ニート in パリ - 行けっ森蔵!

偶然フランスはパリに移住することになった30代女子の生活。なぜか画家のベルト・モリゾに惹かれている。

パリでのニート生活4日目

 3月23日。今日は夫の出勤日。土曜日はデモがあるとのことで、今日は夫の職場(カフェ)に行ってみるだけにする。

 

 職場では日本人スタッフの方々に挨拶。でもいつも通りに挨拶してお辞儀していたら、客として来た白人さんたちに奇異の目で見られた。

 そんなにおかしいか!?日本に来たまえ、普通だから!
カフェではフランスパンとコーヒーの朝食セット3.70ユーロ。

 f:id:hyper21:20190324070913j:image


 帰りは『おつかいどきどき』(子供の頃に大好きだった絵本)だったが、途中で意識高い系のスーパーに寄って買い物。その食材を使って実現したお昼。

f:id:hyper21:20190324070929j:image 

 

 あまりにもビビりながら早歩きで歩いたので、持って帰ったケーキたちもボロボロ、、、

 

 その後はニートのまったりとした午後を過ごす。夫よありがとう。

 今日一日生き抜いた。明日はもっと緊張する地下鉄の練習。

 

 気がついたこと:
 注:食事中の方がいたら申し訳ございません

 

 自分のウンチが異常に固い。


 硬水は排便を促しデトックスに効く=ダイエットに効く、とネットの記事は軒並み硬水を賞賛していたのに、私の便は固くなるばかり。

おかしいぞ、、、

 今までストレスが溜まるとすぐに下痢になっていた私。だから固い便は良いことなのだけど、こんなに踏ん張るのは初めて。


 それに、どろどろ重い喉越しの硬水を飲むと、なぜか胃が重い。

 水を飲むたびに憂鬱だ。


 そこで意識高い系のスーパーでミネラルウォーター(軟水)を買ってきた。

 ああ、なんて軽い飲み心地!お腹も心なしか軽い。

 これで胃&腸内環境が改善されれば!